ログ丼

なんか書くか

MAD解説(?) 花時計様に叱られるから

10日ほど前にアップした動画です。これについてなんか書いていきたいと思います。

リスペクト云々の話

いまの途中下車はコメントで「ここ○○リスペクト」等の合ってるのか合ってないのかよくわからないようなコメが流行っていますが、この動画では「Insane Tojolineリスペクトではないか」というコメントが何個かありました。結論的に言います。

後半はそれを意識して作りました

という感じです。まああれは完全にそうでしょ。

f:id:Tomogui_Katsu:20160927220555p:plain

フォント云々の話

私は最近よくフォントグラデーション→緑取りといったエフェクトをかけます。あれ結構使えると思うんですよ。

f:id:Tomogui_Katsu:20160927220850p:plain

 見たらわかると思いますがフォントに立体感がでます。すばらしい。あと使ってるフォントはこの部分はM+です。他にも源真ゴシック游明朝等を使ってます。

f:id:Tomogui_Katsu:20160927221301p:plain

↑游明朝

f:id:Tomogui_Katsu:20160927221409p:plain

↑源真ゴシック

コメント云々の話

気になったコメントに対してなんか言っておきましょう。

  • このフケ素材どこにあるの

 これの後ろに舞ってる奴のことですね。

f:id:Tomogui_Katsu:20160927222122p:plain

この素材はニコニ・コモンズから拝借した素材です。詳細はこちら

commons.nicovideo.jp

フケじゃなくてなんですねえ。正直どっちでもいいが

 

  • あれ?しのみや君が入ってないやん!

ここのくだりですね。

f:id:Tomogui_Katsu:20160927221409p:plain

残念ながらしのみや兄貴は入ってません。作ってるとき全く気にしてなかったです。

 

  • 0ってことで大宮入れて欲しかった

 さっきと同じところですね。アルファベットのOとして0を扱えということでしょうか。でもね、それやると0のみやになっちゃうんだな、これが。もしそうでなくてもこれ

無 理 が あ る だ ろ

 

 

 

質問があったらコメントにお願いします。