ログ丼

なんか書くか

三脚に手を出す

2年前の年始かそんくらいに三脚を買ってたのですが、ほとんど使うことが無かったんですね。まあ2年という長い月日が経っていると被った埃も埃を被っていそう(?)なわけですが。(まあごく稀には使っているのでそこまで埃は被っていませんが)

そんなある日(11月11日)、ふと三脚を持ってお出かけをしたんですね。

f:id:Tomogui_Katsu:20181119222709j:plain

武庫川線の動画を録りました。ぶれのない安定した動画はもちろんですが、なんといっても放置するだけで動画が録れるのはいいですね。

 

あ、そうそう。武庫川です。武庫川に行ってたんですよ(今更)

というわけで三脚関係ないですが武庫川の写真も(脱線)

f:id:Tomogui_Katsu:20181119223719j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20181119223737j:plain

 

他にもいろいろあるんですけども武庫川団地前駅から武庫川駅まで写真を撮りつつ歩きまして、場所を梅田に移動。

 

f:id:Tomogui_Katsu:20181119225903j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20181119223953j:plain

夕焼けの大阪駅、いいですね。

 

 

はいという訳で三脚の話をしましょう。

すっかりあたりは暗くなったから三脚をドーンとして長時間露光しましょうやって感じで

f:id:Tomogui_Katsu:20181119230111j:plain

ぐへへ

 

で、撮れたのがこんな感じです

f:id:Tomogui_Katsu:20181119230243j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20181119230258j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20181119230312j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20181119230327j:plain

よい・・・三脚の恩恵・・・

 

 

結論

え、なんでお前今まで三脚放置してたん??????なんで?????

 

というわけでこれからは三脚を積極的に使っていきたいと思います。(この季節、夜も早いから割と使う機会あるでしょ)