ログ丼

なんか書くか

七夕

お前どんだけブログ更新してないんや。おい。

 

五カ月くらい更新してなかったらしいよ。

という訳で近況報告(?)

まずは3月のJRのダイヤ改正ですかねえ。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707210450j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707210528j:plain

 寝屋川公園ですね、記録はしておきましたよ。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707210827j:plain

↑駅名変更後 一部がトンネルとかいうなかなか面白い構造してますよねえここ。

 

まああとはやっぱりおおさか東線ですよね。なんといっても新線が開業するわけですからねえ。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707211037j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707211216j:plain

↑延伸直前の写真、「新大阪方面」的な奴を隠してますね。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707211722j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707211545j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707211820j:plain

おおさか東線延伸直前の鴫野駅です。一番最後の写真は後ろに隠れてる文字がクッキリと浮き出ててよかったです(語彙力)

 

そして開業ですね

f:id:Tomogui_Katsu:20190707212406j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707212509j:plain

↑それはそれは多くの撮り鉄たちが押し寄せていました。音鉄も数名見受けられますね。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707212747j:plain

↑まあ新駅が開業したわけですしこちらにも。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707212858j:plain

梅小路京都西駅から眺める京都の街並み

 

 

次はGWですね。ズバリ、三岐鉄道北勢線行ってました。

北勢線といえばナローゲージと呼ばれる幅の狭い線路で有名ですが、、、私の目的はもちろんこの子↓↓↓

f:id:Tomogui_Katsu:20190707203320j:plain

↑楚原れんげちゃん 東員駅にて

かわいい・・・ かわいい・・・

f:id:Tomogui_Katsu:20190707203507j:plain

東員駅

東員駅前は水田と電柱って感じでしたね。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707203752j:plain

楚原駅

f:id:Tomogui_Katsu:20190707203935j:plain

↑ここにも星川駅があるんですねえ。。 

ちなみに今日の七夕は星川みほしの誕生日。

おめでとう、おめでとう。。。おめでとう!!!

 

f:id:Tomogui_Katsu:20190707204127j:plain

↑桑名にある日本で唯一の三つの幅の線路を一度に渡れる踏切。近鉄とJRと北勢線でそれぞれ線路の幅が違うんですねえ。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707204301j:plain

↑桑名 北勢線の起点であり圧倒的文明 

 

f:id:Tomogui_Katsu:20190707204721j:plain

↑楚原れんげラッピング  よきよき

 

まあGWはこんな感じなんですわ。はい。

 

 

あー、そういえば環状線から国鉄のオレンジも消えちゃいましたねー。。

今宮で鉄オタ兄貴が大暴れしてくれたおかげで今宮はテープまみれに。というわけで50単を使ってテープを撮ってみました。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707205049j:plain

キャノンの一眼使ってる人にはぜひ50単をオススメしたい。f1.8は異次元。マジで

 

 

50単持ってるとね、家でも遊べるんですよね。

f:id:Tomogui_Katsu:20190707205609j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707205718j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707213416j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707213612j:plain

f:id:Tomogui_Katsu:20190707213649j:plain

↑お家にあるポスターとかいろんなグッズを50単で撮影して圧倒的優勝なんだわ。

 

 

 

じゃあまあ七夕だから何か願っとくか。

レンズください。35mmくらいの単焦点を僕にください。フルサイズ機も欲しいです。  みほしに願いを・・・