ログ丼

なんか書くか

生存報告

みなさん、最近どうですか?

4月も終わり世間はGW真っ最中!ということで休日を満喫している方が多いでしょう。

 

しかし私はGWにも拘らず働き詰め…。

近況報告で忙しい毎日を送っています。(泣)

 

そんなせわしない毎日でもあるものを購入するだけで生活が大きく変わったなとおもえることがありました。

 

この記事ではそんな最近私が買って良かったおすすめのものを紹介したいと思います。

 

 


・便座

 

トイレといえば家の中で最も天国に近いとも言われる、約束の地。

 

しかし私はトイレで最近あることに気が付きました。

洋式トイレって基本的にデパートや金物店といった町中にしかないものだと思っていたのですが、ここ数年で一般家庭でも普及しているようなのです。

 

最近サークルの先輩とこの話をした所めちゃくちゃ驚かれてしまい大変恥ずかしい思いをしました。

 

というわけでせっかくなので買い替えることにしました。

 

惹かれたのは色です。今までのトイレはアイボリーでした。

やはりトイレの色といえばアイボリー、アイボリーと言えばトイレの色。そんな一対一の関係であるというのは皆さんの共通認識の中にあるでしょう。

 

しかし、見てくださいこの色「White」です。

 

わかりますか?

 

Whiteですよ、みなさん。

 

Whiteというと、日本語でいう白、フランス語でいうblanc、タガログ語でいうPuti、ナーナイ語でいうчаагдянですから、広く一般的に使われている色なわけです。

 

 

しかしトイレは不浄のものという日本独自の伝統的な理由から、日常的に用いられる色を避け、いわば警戒色のようにトイレの存在を周囲に顕示する必要があったことから国内のトイレの多くはアイボリー色をしていると「おれ」の中では考えられており(おれ、2024)、Whiteというのは妙に新鮮です。

 

 

もうこれだけでテンションがアゲアゲなのですが、それ以外の諸機能でもう毎日のトイレが楽しくてしょうがないです。

 

 

 


・シャーシ

 

 近年シーシャって流行ってますよね。あの煙を吸う中東のやつです。私は一度も擦ったことないですが、友達にもよく吸いに店舗へ通うという人がいっぱいいてびっくりします。

 

とはいえタバコはタバコなんですよね。屋外で吸うことはできませんから、他人がこれを嗜もうが知ったことではないのですが、嫌煙家である私が吸うとなると話は別です。

 

どこでふと思いました、シーシャの代わりにシャーシを窘(原文ママ)めば、これを代替できるのではないか?と。

 

そこで近くの中古車販売店でシャーシって買えますか?と聞いた所そんなものは買えないと門前払いされてしまいました。

 

で、結局実家の型落ちのポルシェからシャーシだけ拝借することに。

 

外すのには時間がかかりましたが、その努力を遥かに上回るヒーリング効果を得ています。この記事を書いている最中にも時々本棚の上に飾られているシャーシを見てうっとりしています。

 

みなさんもシャーシおすすめですよ。

 

 

 


・ゴミ袋


みなさん、ゴミってどうやって捨ててますか?

私はつい2週間前までゴミ箱に入れたゴミをそのまま捨てていました。

 

でもゴミ箱って値段的に馬鹿にならないですよね。

いくら安く済ませようと100均のゴミ箱を大量に購入してもせいぜい一回に入るのは15リットルなので、2日くらいですぐいっぱいになっちゃいますよね。

 

ここ数ヶ月で物価が指数関数的に増加している中で、家計の悩みのタネになっていました。

 

 

そこで、先日ゴミ袋というものを購入してみました。

 

 

皆さんももしかしたらスーパーやホームセンターなどで売られているのを目にしたことがある人がいるかも知れませんが、これ実はゴミをそのままここに挿れることができるみたいなんですよ。

 

私はケーブルテレビの月9枠で放送されているバラエティ番組を見て知ったのですが、これは非常に便利です。

 

どうやら自治体により違うらしいのですが、私の住んでいるH道E町では45リットルも入る大容量なのになんと200円で販売されています。

 

 

これで財布にもだいぶ優しいゴミライフが送れそうです。

みなさんもぜひやってみてください。

 

 

 

 

 


 以上です。みなさんも最近買ってQOLが上がったものってありますか?是非紹介してみてくださいね。