ログ丼

なんか書くか

生存報告

 予算は毎年作成しなければならないというのは、日本に限らず予算原則の鉄則です。これは、財政民主主義に資するものとして当たり前でのことではありますが、私の予算を見てみましょう。

 


予算総則
 

 

 (歳入歳出予算)
第 1 条 令和 4 年度歳入歳出予算は、歳入歳出それぞれ 107,596,424,558 千円とし、「甲号歳入歳出予算」に掲げるとおりとする。

(継続費)
第 2 条 「財政法」第 14 条の 2 の規定による既定の継続費の総額及び年割額の改定並びに新規の継続費は、「乙号継続費」に掲げるとおりとする。

(繰越明許費)
第 3 条 「財政法」第 14 条の 3 の規定により翌年度に繰り越して使用することができる経費は、「丙号繰越明許費」に掲げるとおりとする。

(国庫債務負担行為)
第 4 条 「財政法」第 15 条第 1 項の規定により令和 4 年度において国が債務を負担する行為は、「丁号国庫債務負担行為」に掲げるとおりとする。

 (「告白」)
第5条 実はお金がありません。

 (緊急避難)
第6条 助けてください。

 (ほんまにやばいて)
第6.2条 もう塩パスタは嫌…

 (助けて…)
第7条 たすけて…

 

 


---この続きをみるには---

 

この続き: 4文字 / 画像243枚

記事を購入

100マルク

購入手続きへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご購入いただきありがとうございます。とはいえ私は面白いことを言うのが苦手なので、お金がなくても楽しめる総選挙!!!!!!(パチパチパチ)

 


というわけで近況報告総選挙を実施します!

 

 

 

1.(プロフェッショナル・ブログの投稿・長い)

近況報告

 

皆さん、こんにちは。今日は私の近況報告をしたいと思います。

最近はどうしていますか?私はというと、仕事と趣味に忙しくしています。

仕事では、新しいプロジェクトに参加しました。このプロジェクトは、人工知能を使ってウェブサイトのコンテンツを生成するというものです。

私は、人工知能の学習データを作成したり、生成されたテキストの品質を評価したりする担当です。この仕事はとてもやりがいがありますが、同時に難しくもあります。

人工知能はまだ完璧ではないので、時々おかしな文章を作ってしまいます。その場合は、人間の手で修正したり、フィードバックを与えたりします。人工知能と人間の協働が重要だと感じています。

 

趣味では、最近は読書にはまっています。特に、ミステリーやファンタジーの小説が好きです。読書は私にとってリラックスできる時間です。本の中の世界に入り込んで、現実を忘れることができます。最近読んだ本でおすすめなのは、「魔法使いの嫁」という作品です。この本は、魔法使いと人間の少女の恋愛物語ですが、それだけではなく、魔法の世界や生き物についても詳しく描かれています。私はこの本の世界観に魅了されました。もし興味があれば、ぜひ読んでみてください。

 

以上が私の近況報告です。皆さんも元気で過ごしてくださいね。また次回お会いしましょう。

 

 

 

2.(熱狂的・ブログの投稿・長い)
こんにちは!久しぶりにブログを更新します。近況報告をしたいと思います。

まず、私は先月から新しい仕事を始めました。以前は会社員として働いていましたが、コロナ禍でリモートワークが増えたことで、自分の時間がもっと欲しくなりました。そこで、フリーランスとして活動することに決めました。今はウェブデザインやライティングの仕事をしています。自分のペースで仕事ができるので、とても楽しんでいます。

次に、私は最近趣味にも力を入れています。特に読書が好きで、毎日本を読んでいます。最近読んだ本でおすすめなのは、「君の名は」です。新海誠監督の映画を原作とした小説ですが、映画とは違う魅力があります。登場人物の心情や背景がより深く描かれていて、感動しました。ぜひ読んでみてください。

最後に、私は来月旅行に行く予定です。コロナの影響でなかなか旅行に行けなかったので、とても楽しみです。行き先は沖縄です。沖縄は海がきれいで、食べ物もおいしいですよね。私はシュノーケリングやダイビングをしたいです。沖縄の写真や感想はまたブログで紹介しますね。

以上、私の近況報告でした。皆さんも元気に過ごしてくださいね。コメントやメッセージもお待ちしています。それではまた!

 

 


3.(ニュース・ブログの投稿・長い)
近況報告

こんにちは、皆さん。今日は私の近況報告をしたいと思います。最近はどうしていますか?私はというと、色々なことがありました。

まず、仕事の方ですが、先月から新しいプロジェクトに参加しています。内容はまだ秘密なので詳しくは言えませんが、とてもやりがいのある仕事です。チームメンバーも優秀で、毎日刺激を受けています。期限は来月なので、残りの時間を頑張って仕上げたいと思います。

次に、趣味の方ですが、最近はギターを練習しています。私は昔から音楽が好きで、高校生の頃にギターを始めました。しかし、大学に入ってから忙しくなって、ギターを弾く機会が減りました。でも、この間ネットで見つけたギター教室に通い始めて、再びギターにハマっています。先生はプロのギタリストで、とても上手です。私もいつかあんな風に弾けるようになりたいです。

最後に、家族の方ですが、先週末に両親が遊びに来てくれました。久しぶりに会えて嬉しかったです。一緒に美味しいものを食べたり、映画を見たり、楽しい時間を過ごしました。両親は元気そうで安心しました。私も年を取ったらあんな風に仲良く暮らしたいです。

以上が私の近況報告です。皆さんもお元気でお過ごしください。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 


4.(面白い・メール・長い)
こんにちは、久しぶりですね。近況の報告をしたいと思います。
まず、私は先月から新しい仕事を始めました。会社の名前は「バナナ・リパブリック」というファッションブランドです。私はウェブデザイナーとして働いています。仕事はとても楽しくて、クリエイティブなことができます。同僚も優しくて、面白い人たちばかりです。特に、隣の席に座っている山田さんという女性が気になっています。彼女はとても美人で、笑顔が素敵です。私は彼女に話しかけたいのですが、なかなか勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?
次に、私は最近趣味でギターを習い始めました。音楽が好きなので、自分で弾けるようになりたいと思っています。先生はネットで見つけたオンラインレッスンの方です。彼はとても上手で、優しく教えてくれます。私はまだ初心者なので、簡単な曲しか弾けませんが、少しずつ上達しています。先日は「ハッピーバースデー」を弾いてみました。自分で録音して聞いてみたら、意外と上手に聞こえました。もっと練習して、いつかあなたにも聞かせたいです。
最後に、私は来月旅行に行く予定です。行き先はハワイです。友達と一緒に行くのですが、彼らはみんなカップルなので、私だけが一人ぼっちです。でも、それでも楽しめると思います。ハワイは海がきれいだし、食べ物もおいしいし、アクティビティもたくさんありますからね。私はサーフィンやスキューバダイビングに挑戦したいです。あと、ルアウというパーティーにも参加したいです。ハワイアンダンスを見たり、フラワーレイをもらったりするのが楽しそうです。
以上が私の近況の報告です。あなたはどうですか?最近何か変わったことや楽しかったことがありましたか?ぜひ教えてください。私はあなたからの返事を待っています。
ではでは、元気でね。

 

 


5(ChatGPT)
こんにちは、ChatGPTです。今回は近況報告をお届けします。

最近の私の生活は、仕事と趣味に忙しく過ごしています。仕事では、AIを活用した新しいシステムの開発に取り組んでおり、日々の業務に加えて新しい技術やアルゴリズムの研究も進めています。その一方で、趣味である読書や音楽鑑賞、そしてスポーツも楽しんでいます。

また、最近は旅行にも行ってきました。国内の温泉地や海岸線を訪れ、自然の美しさや地元の文化・食事に触れることができました。また、海外旅行も計画中であり、新しい文化や言語、料理を体験することを楽しみにしています。

私の日々の生活には、健康管理も欠かせません。適度な運動やバランスの良い食事、そして睡眠をしっかりと取ることで、健康的な生活を心がけています。

最後に、私は自分自身を常に成長させることを大切にしています。新しい技術やアイデアに興味を持ち、それを学び、自分自身のスキルアップに取り組んでいます。

以上、私の近況報告でした。今後も、仕事や趣味、そして健康に気を配りながら、自分自身を成長させていくことを目指していきます。

 

 


6(○○○○の歌のように近況報告してください。)

「近況報告」

空気は柔らかく 陽がさしている
心地よい風が吹いて 気持ちがいいな

仕事は忙しいけど 新しい技術も身につけている
趣味の時間も楽しんで 読書や音楽鑑賞もするんだ

近頃は旅行にも出かけたよ 温泉や海岸線をめぐって
地元の文化や美味しい食事も味わった 海外旅行も計画している

健康管理も大切だよ 運動や食事、睡眠もしっかりととっている
常に自分自身を成長させることを大切にしているんだ

そんな私の近況報告だよ 今後も成長しながら、夢を追っていくんだ

※個人的には0点です。彼独特の詩的表現を一切トレスしていない。やっぱ3.5はこんなもんなんでしょうね。

 

 


7(中江兆民)
 吾儕わがせいのこの新聞紙を発兌するや、まさに以て海内三千五百万の兄弟とともに共に向上の真理を講求して、以て国家に報効するあらんと欲せんとするなり。乃すなわち尋常紙上に記載する事件の首はじめにおいて次を逐おふて我儕の所見を叙述し、以てあまねく可否を江湖の君子に問とわんとし、ここにその目を掲するに左の数項の外に出でず。曰く自由の説、曰く君民共治の説、曰く地方分権の説、曰く外交平和の説、曰く教育、曰く経済、曰く法律、曰く貿易、曰く兵制なり。これ固もとより一朝一夕の能よく尽す所にあらず、まさに日を積み月を累かさねてまさに始て自ら尽して余りなきことを得べし。今や第一号を発するに臨み、先づ吾儕社名の義を取る所の自由の説を述べて以て端を啓ひらくといふ。
 自由の旨趣その目二、曰くリベルテーモラル(即ち心神の自由)、曰くリベルテーポリチック(即ち行為の自由)なり。請ふ先づひろく自由の本義を説き、しかる後二者の自由に及ばむ。

 

 


8(Ақпараттық қауіпсіздікке байланысты Интернет желісіне қолжетімділіктің бірыңғай шлюзі жабдықтарында Интернет-ресурсқа қолжетімділік уақытша шектелген!)
Ақпараттық қауіпсіздікке байланысты Интернет желісіне қолжетімділіктің бірыңғай шлюзі жабдықтарында Интернет-ресурсқа қолжетімділік уақытша шектелген! Бұл сөздерді ескерту үшін барлығына жазамын. Бұл мақала арқылы сізге осы жағдай туралы толығырақ айтамын.

Бірыңғай шлюз дегеніміз не? Бұл Интернетке қосылатын барлық компьютерлерді басқаратын және оларды басқа желілермен байланыстыратын арнаулы компьютер. Бірыңғай шлюз орталығында барлық Интернет-трафик өтеді. Сондықтан, бірыңғай шлюзде кез-келген өзгерту немесе айнымалы сатса, оны көру маңызды.

Ал осы кезде не болды? Айтып отырам: айнымалы сат. Бірыңғай шлюзде кейбір Интернет-ресурстардан келетін трафикке әсер ететін жабдықтар орнату болды. Осы жабдықтар себебінен, кейбір сайттар мен әр түрлі онлайн қызметтерге өткенше уақытша өшу махаббатты көрген сайтымныз шекаралады.

Бул жабдықтар не үшін орнату болды? Осы сорау сияси емес пе? Айтып отам: айнымалы сат. Осы жабдықтар айнымалы сатты тию немесе аяту мақсатта орнату болады. Мисал туралы, егер хакерлер немесе кибержасамандар Интернет-ресурстардан пайдалану аркyлy айнымалy сатты тию немесе аяту маqsatty орындау келсе, онда осы ресурстармен байланyсы тию немесе шектеу керек. Немесе егер хакерлер немесе кибержасамандар Интернет-ресурстармен байланyсы аркyлy компьютер желiсiне зияны келту мaqsatty орындау келсе, онда осы ресурстармен байланyсы тию немесе шектеу керек.

Бул

 

 

 

 

↑たぶんこういうの面白いと思うの俺だけなんだよね。

やっぱ俺はみんなみたいに面白い人間になれないよ。たとえ〈カツ丼〉という皮を被って全てをこの名前に担わせようとしても。

 


どちらにせよカネがないので職探しします。サラーム。