ログ丼

なんか書くか

復活報告

実は1回死んでました。カツ丼です。 コミケに行ってからというもの、色々ありました。 すると気付いたら死んでいた訳でして、なんやかんやで復活いたしました。 死後の世界(イメージ) さて、実は死後の世界でも「ブルアカ」が流行っております。 今では私も先…

生存報告

いぇーい 今日の生存報告だよー 好敵手と書いて「友」と読むみたいなのが大好き 百舌鳥みたいなことだね 義手も義首も同じ読みなんですよ 然るべき場所で発表したらノーベル経済学賞もんですよこれは 痛風って風属性の攻撃だと思ってた 威力100くらいありそ…

生存報告

みなさん、最近どうですか? 4月も終わり世間はGW真っ最中!ということで休日を満喫している方が多いでしょう。 しかし私はGWにも拘らず働き詰め…。 近況報告で忙しい毎日を送っています。(泣) そんなせわしない毎日でもあるものを購入するだけで生活が大…

生存報告

おはようございます 今日の天気は晴れだけど気分は大雨なので足して2で割ったら火災の消火現場って感じです 心にいつも炎っていうやつ 最近はアイスコーヒーにはまっています はまるとは言ったけど腰の深さとかそこまで深いじゃなくて足首くらい アイスコー…

生存報告

さーて、来週のサザエさんは? バイデンです。最近の日本では総選挙が流行っていマスネ。 これにあやかって若者の政治関心も増えてくれると嬉しいです。 バイデンも2024年の大統領選が今から怖いです。でもそっちではこう言うデショ? 「来年の事を言えばゴ…

生存報告

予算は毎年作成しなければならないというのは、日本に限らず予算原則の鉄則です。これは、財政民主主義に資するものとして当たり前でのことではありますが、私の予算を見てみましょう。 予算総則 (歳入歳出予算)第 1 条 令和 4 年度歳入歳出予算は、歳入歳出…

生存報告

お茶しながら書いてますむき自由律、わざわざむく手間がかからないのはいいけど俺は殻付きのほうが好き 旨味 旨味ヤバすぎて文字大きなった この前初めてGACKT(ガリバートンネルのちっさい出口のほうにビッグライト当ててデカくする工法のトンネル)通ったん…

近況報告 -コミケ初参戦記-

皆さんこんにちは。 去年と言いますか先月と言いますか、コミケに行ってまいりました。実は初参戦だったりするのですが、1日目、2日目と両日参加で非常に楽しむことが出来ました。あと金がないなった というわけで、ここではオタクのコミケ初参戦をゆるく記…

生存報告

お久しぶりです。ブログの更新をさぼっていました。これからは毎食更新を心がけてゆきますので、何卒よろしくお願いします。 ①RTA JAPAN 2022に出場しました。 ミニモニ100%RTA部門にて、見事本番で自己ベストを更新することが出来ました。ミニモニは体勢の…

生存報告

おはようございます。世界のどこかは絶対に朝なので別に26時間この挨拶でいいと思う あ、俺だけ1日2時間多いのばれちゃったこういうところ直していかないと成長できないんだよな コミックマーケットに行ってきました。私が参加したのは1日目と3日目で、2日目…

生存報告

轟け!俺のファルシオン!!!ということでね、今年もよろしくお願いしますやでーやっていきたいんですけども みなさんは「こみけ」って知ってますか?なんでも佐渡島とかあそこらへんで伝わる郷土料理の一種らしいんすよ ほな「神速のカッちゃん」ことカツ…

生存報告

そういえば、さっきトイレの電球が切れた。この文章を形態素分析してみよう。 この文章の構文はA(主格)が、B(対象格)のためにCをする。という第3類の能動可能態副詞文型である。Aにあたる「電球」は主格であるが、電球は光るので、動物や人間と同じカテ…

生存報告

あけましておめでとうございます。 昨年末にコミックマーケット101に参加していました。会場は東京ビックサイト、東と西、そして南ホールです。北ホールで参加するサークルは1翻確定します。 私は1日目は後方一般参加面、2日目は2歳以下の小さなお子様を1億…

生存報告

おはこんハロチャオ~ カツ丼です(本物) え~今日は生存報告をしていきたいと思います。 火星の気温は89℃、天気は良好です。 さてさて、地球では新年を迎えているようですが、火星はまだ令和を迎えていません。 ~セ〇クスしないと出られない平成時代~ ???…

生存報告

あけましておめでとうございまちゅね。具志堅用高でちゅ。 ことよろ~~~~~~~(150デシベル) 新年のあいさつで鉄筋コンクリートが割れました。怖いちゅ。快活のブースでの大声は控えめにね。今晩の宿代はうやむやになって浮きました。 近況報告のコーナ…

生存報告

こんにちは、バーチャルYouTuberのマツコ・デラックスです。 いや~寒いですね~寒いよ~~~本当に~~~本当に寒い~~~ 寒いよな?←クソデカ赤文字で書いてくれ えーとですね、僕は、というかボクの一部分は年末にコミックマーケットに行ってきたわけな…

生存報告

皆さんこんにちは。Seizon TVのSeizonです 今日のテーマは「料理」ということでこのはんぺんを調理していこうと思います ~材料~ はんぺん 1オンス 畑のbutter 4つ パンはパンでも食べられないパン 適量 食べられるパン 適量 滑舌のいいオーキド博士「この…

七夕

お前どんだけブログ更新してないんや。おい。 五カ月くらい更新してなかったらしいよ。 という訳で近況報告(?) まずは3月のJRのダイヤ改正ですかねえ。 ↑現 寝屋川公園駅ですね、記録はしておきましたよ。 ↑駅名変更後 一部がトンネルとかいうなかなか面白…

二夜連続夜行2

どうも、カツ丼です。前回の続きを書いていきたいと思います。 前回 二夜連続夜行1 - ログ丼 東京到着 大崎駅に到着しました。 それにしてもクソ寒い それもそのはず、僕が名古屋でワハハしてた前日は雪で大騒ぎ(?)してたのですから。 鉄道に乗りましょう …

二夜連続夜行1

はいどうもカツ丼です。 ”高3の0学期”の二月で受験まであと一年もなくてヤバいです。頑張ります。 はい。 2/10に受験前最後の遠出と称して二夜連続夜行で日帰り東京旅行してきました。ついでに2/9の夜行バスの出発地を名古屋にして名古屋にも行ってきました…

あけましておめでとうございます

少し遅めですが、あけましておめでとうございます。カツ丼です。 12月は結局ブログ更新せずに終わってしまったわけですが、許して おせち 亥年 初詣に来たならおみくじひきましょうね~どれどれ 15番だ!!!!15番が出たぞ!!!!!いったい何が出てくるん…

三脚に手を出す

2年前の年始かそんくらいに三脚を買ってたのですが、ほとんど使うことが無かったんですね。まあ2年という長い月日が経っていると被った埃も埃を被っていそう(?)なわけですが。(まあごく稀には使っているのでそこまで埃は被っていませんが) そんなある日(11…

東淀川

どうも、カツ丼です。 東淀川駅が明日11月11日に駅舎が新しいものになるそうで、それにともなって今の駅舎及びその地下通路と「開かずの踏切」として悪名高い北宮原踏切と南宮原踏切が廃止されるとのことなので行ってまいりました。いわゆる「葬式鉄」という…

はい特定、カツ丼かな

はい。ブログ復活させちゃったからなんか書きましょうというわけなのでなんか書きましょう。さて、今回はある動画をご紹介しましょう。http://nico.ms/sm34023656こちら。とある合作ですね。なんだこの強い動画は(困惑)しかし、この動画。そのあとを見ていく…

フッカツ丼

完全にブログを放置してました。カツ丼です。 というわけで適当に過去に撮った写真をRAW現像したりしてたのでそれを投稿しまああああす(過去写真と言っても前の記事より後に撮ったものばっかだけど) ↑大阪駅 時の広場 ↑渡月橋 ↑香港国際空港 ↑シンガポール …

あわじ

(テレレレレン~wwwwww)朝日に輝くホテルニューアワジ http://newawaji.com 。貴方を癒す、洲本温泉、“淡路棚田の湯” “くにうみの湯”。 ホテルニュゥゥゥゥウwwwwwwアァァワァァジィィィ~wwwwww 今更感満載なんですが6月初めに淡路に行ってまいりました。関西人な…

ブログの存在忘れる丼

タイトルの通りです。前回の投稿は2月14日です。気付けば高校生になってました。 なので取り敢えずなにか書こうかなあと思って書いた次第です。 GWにあった話をしましょうか(今更) 僕のツイッター見てる人なら知ってると思うんですがGWに京都に行ってきたん…

2月14日

今日は何の日でしょうか。どうやら前回の記事からちょうど90日のようです。 ↑90日以上更新しなかったら広告がでます() さすがに更新しなさすぎだなあと思いました。言いたかったのはこれだけなんですがこれだけの記事というのは流石に悲しいのでなんか書きま…

ホームドア族のきょうと

ホームドア族のきょうと by カツ丼 - ニコニコ動画 どうも、カツ丼です。今回もまた前回の花時計の奴みたいな解説的なものを入れていきたいと思います。 調ずれしました 最初の部分が盛大に調ずれしているのは皆さんお気づきでしょう。個人的にはこのくらい…

MAD解説(?) 花時計様に叱られるから

10日ほど前にアップした動画です。これについてなんか書いていきたいと思います。 リスペクト云々の話 いまの途中下車はコメントで「ここ○○リスペクト」等の合ってるのか合ってないのかよくわからないようなコメが流行っていますが、この動画では「Insane …